新番組争奪バトルが決着!銀シャリ×藤崎マーケットの「○本の矢」がレギュラー化

新レギュラー番組が決定した「銀シャリ×藤崎マーケットの○本の矢」
  • 新レギュラー番組が決定した「銀シャリ×藤崎マーケットの○本の矢」

関西の若手芸人と関西テレビの若手ディレクターの才能を発掘することを目的とした、日本のテレビ界に新風を巻き起こす一大プロジェクト「SHINPUU~ニュージェネレーション!新番組争奪バトル~」(関西テレビ)。レギュラー番組昇格をかけたファン投票や関西テレビ制作部長などの審査を経て、銀シャリ、藤崎マーケット、茂野悠介ディレクター(関西テレビ)がチームを組んで制作した「銀シャリ×藤崎マーケットの○本の矢」が今年中にレギュラー番組として放送されることが決定した。

「SHINPUU」とは、若手芸人8組が2組ずつの4チームに分かれ、それぞれが若手ディレクターとタッグを組んで30分番組を制作。2週に渡って番組を放送し、審査によってその中からレギュラー番組を決めるという企画だ。勝利チームには、今年中に関西テレビでのレギュラー番組昇格が約束されており、ウーマンラッシュアワー、かまいたち、銀シャリ、ジャルジャル、スマイル、天竺鼠、藤崎マーケット、モンスターエンジンが新番組を獲得すべく競い合った。

今回、見事勝利をつかんだ「銀シャリ×藤崎マーケットの○本の矢」は、毛利元就の「3本の矢」のごとく複数の人間が協力し、その力でさまざまな試練に挑戦するという内容。決定の報告を受けた銀シャリは「先日、上方漫才大賞新人賞を受賞して、このSHINPUUでも勝利と、ダブルでうれしいです。今、銀シャリがキテますよ!」。一方、藤崎マーケットは「仕事がなかった中、この番組に死にもの狂いで取り組みました。それがレギュラーになって本当にうれしい」と喜びをかみしめた。担当した茂野ディレクターは「ほかの3番組の思いも背負っているので、気合を入れて作りたい」とレギュラー番組制作への意気込みを語った。

「銀シャリ×藤崎マーケットの○本の矢」の放送枠、放送開始時期など詳細は未定だが、今年中に関西テレビにて新番組としてスタートする予定。銀シャリと藤崎マーケットの関西での活躍に期待が高まりそうだ。【東京ウォーカー】

各番組の順位
1位「銀シャリ×藤崎マーケットの○本の矢」
2位「モンスターエンジン×スマイルの発見!おっさん‘sライフ」
3位「ジャルジャル×かまいたちのプライスです¥~お金で買えないモノを買ってみよう~」
4位「ウーマンラッシュアワー×天竺鼠の×××リ~激レア表情ファイリング」

キーワード

[PR] おすすめ情報