田中好子さんの追悼番組がテレビ東京系で放送決定

「追悼特別企画 日曜ビッグバラエティ『二つの嘘』」のシーンカット
  • 「追悼特別企画 日曜ビッグバラエティ『二つの嘘』」のシーンカット

アイドルグループ・キャンディーズのメンバーとして活躍後、女優として活動していた田中好子さんが、4月21日に亡くなられたことを受け、テレビ東京系では4月24日(日)に「追悼特別企画 日曜ビッグバラエティ『二つの嘘』」を放送することが分かった。

同作は、'05年8月17日に放送されたもので、新津きよみの「二重証言」が原作。主婦の咲子(田中)が27年ぶりに中学校の同窓会に参加し、初恋の待井(小木茂光)と再会。待井と会う約束をした咲子が事務所を訪れると、腹に包丁が刺さって殺されている待井の姿を発見し、警察に疑いを掛けらてしまう。そんなとき、同級生の裕恵(池上季実子)から届いた謎のメールの通りにうその証言をするが、裕恵が裏切る行動を始め、咲子はどんどん追い詰められてしまう物語だ。初回放送では、視聴率10.2%を記録している。

なお、4月24日(日)に予定していた「日曜ビッグバラエティ『目指せ!0円生活』」は5月8日(日)に放送する予定。

追悼特別企画 日曜ビッグバラエティ「二つの嘘」
4月24日(日)夜7.54-9.48 テレビ東京系で放送

日曜ビッグバラエティ「目指せ!0円生活」
5月8日(日)夜7.54-9.48 テレビ東京系で放送 

キーワード

[PR] おすすめ情報