水嶋ヒロが7カ月ぶりにファンの前に登場!!

新CM発表会見に登場した水嶋ヒロ
  • 新CM発表会見に登場した水嶋ヒロ

モバイルサイト「Mobage(モバゲー)」新CM発表イベントが、4月24日、都内で開催され、新CMキャラクターの水嶋ヒロが登場した。

完成したCMを見た水嶋は「抽象的な世界観が描かれていてすごく面白いなと思いました。新鮮ですし、いままでにないCMになっているんじゃないかと思います」と感想を話し、「撮影現場の雰囲気が和やかで、最後まで楽しみながら撮影できました。演出や、先日の東日本大震災についてスタッフといろいろと話しまして、被災した方々のために一緒になって、何かやれることはないかと。具体的にはこの場ではお話できないんですが、でも着々と進めていますので改めてお知らせしたいと思います」と語った。

また「絵コンテを頭に入れて現場に入っているので、ある程度監督とのイメージのすり合わせというのはできていて、目の前で急に非現実的な出来事が起きるという意味では、常に新鮮なリアクションができるように心がけていました。今回CGをたくさん使っているので、イメージしながらやることが一番難しかったですね。」と撮影エピソードを。CM最後の現実の世界に戻るシーンについては「3mの高さから落下するという仕組みだったんですけど、多少落ちるとわかっていながら芝居をするのは、わかっているんですけど恐怖感もありますし、少ない回数でぶっつけ本番で最終的には3回くらいでやらせていただきました。3回目も1回目と同じくらい怖かったですね」と振り返った。

7カ月ぶりにファンの前に登場した水嶋だが「こういった形でファンの方々にお会いすることは、うれしいし、申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、日々ファンの皆さんが発信されているメッセージというのは弊社といたしましても、日課として積み上げて、それに基づいた基盤作りというのを毎日必死になってやっています。少人数の会社なので多少歩みが遅いかもしれませんし、ご迷惑をかけるかもしれないですが、必ず皆さんが安心して楽しんでいただけるように、少しずつでもこうした機会を増やしていこうと思いますので、温かい目で見守っていただけたらなと思います」と心境を告白。

最後に「これからこのCMがさらにクリエーティブに、よりおもしろいCM作りを目指していくと聞いていますし、僕自身もそれに貢献できるように取り組んでいきたいと思います。このCMがこうしていくことで、日本中の皆さんの楽しみの一つとなればこれ以上うれしいことはないと思っています。精一杯努めていきたいと思いますので、よろしくお願いします」とメッセージを送った。

新TVCM「スマホでモバゲー 額のアイコン」篇
放送中

キーワード

[PR] おすすめ情報