オナラでプッと不安を吹き飛ばせ!岡山・香川で人気のアイドル犬プーデルを知ってる?

左から不良のプルドック、主役のプーデル、ヒロインのプリティ
  • 左から不良のプルドック、主役のプーデル、ヒロインのプリティ

今は“プ”ーで、“プ”ロ野球の球団マスコットキャラクターになりたい。元アイドルのプードル犬プーデルが不良のプ(ブじゃない)ルドッグやヒロインのプリティと一緒に歌い踊り、オナラで“プッ”と嫌なことを吹き飛ばす! そんなユニークなストーリーを個性豊かな歌と共に綴る、揺るアニメ「プッとべ!プーデル」をご存知だろうか?

恐らくまだ知らないという人が多いはずだが、それも当然だ。このアニメは岡山県・香川県をサービスエリアとするテレビせとうちだけで放送されているものなのだ。昨年8月に放送がスタートするや、キャラクターの可愛さやキャッチーな歌と共に子供だけでなく、親たちの心をもつかみ、すっかり人気者に。地元では撮影会が催されるほどの愛されキャラになってしまった。

なにかと“プ”にこだわる、放送時間わずか1分というユニークな短編FLASHアニメを制作したのは「秘密結社 鷹の爪」シリーズなどで知られるDLE。その名を聞いて、なるほどと思う人も多いはず。DLEがテレビせとうちと共同でキャラクターを開発した「TSCキャラクターソングプロジェクト」から生まれたものなのだ。

そんな岡山・香川エリアではすっかり人気者のプーデルだが、何とDVDが6月22日(水)に発売されることになった。DVDには全4話の60秒版、30秒版をそれぞれ男性ボーカルと女性ボーカルが歌ったものと、映像特典などが収められる予定。果たして、これを機にプーデルの名は全国区になるのだろうか!?【トライワークス】

■プッとべ!プーデル
発売:6月22日(水)
価格:1,500円
発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報