「自分の演技に120点!」 オードリーが映画「きかんしゃトーマス」の声優に挑戦!!

声優に初挑戦したオードリー
  • 声優に初挑戦したオードリー

新作映画「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」の公開記念イベントが4月26日に都内で行われ、声優に挑戦したオードリーの若林正恭と春日俊彰がゲストで登場した。

同作の舞台は、霧に包まれた島・ミスティアイランド。島に漂着したトーマスが、これまでに見たことのない3台の機関車・ダッシュ、バッシュ、ファーディナンドに出会い、大冒険をするというもの。今回オードリーの二人が声優を努めるのは、トーマスがミスティアイランドで出合う陽気でいたずら好きな双子の蒸気機関車「ダッシュ」と「バッシュ」。

「きかんしゃトーマス」は、昨年の出版65周年に続き、‘11年は「きかんしゃトーマス」の原作者、ウィルバート・オードリー牧師の生誕100周年を迎える。

春日は「キャラクターの声優は初めてだったのですが、素晴らしい演技ができました。自分の演技に120点を付けたいです!」と満足げに語った。また、一番大変だった事は、若林は「キャラクターの口に合わせて声を出すのが大変でした。でも何より大変なのがブースの中で長時間、春日と二人になることが一番大変でした」とコメント。そんな若林に対して春日は「照れてるのでしょうね。かわいい男だ」と会場を笑わせた。映画のみどころを聞かれた若林は「みんなで力をあわせて困難を乗り越えていく物語なので、勇気が湧いてくる映画です。大人の方もストーリを楽しめる映画なので是非見てください」と作品の魅力を語った。春日は「非常に元気の出る映画なので、お子さん達が家族と一緒に見に行って、トーマスとその仲間達から元気をいっぱいもらって、日本を明るくしていってもらいたいと思います」と笑顔で語った。

同作は4月23日より全国の劇場で公開中。

映画「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」
全国公開中

キーワード

[PR] おすすめ情報