バナナマンがチョコッと変わった企画に悪戦苦闘!?

これまでにない企画に挑戦するバナナマン・設楽統と日村勇紀(写真左から)
  • これまでにない企画に挑戦するバナナマン・設楽統と日村勇紀(写真左から)

テレビ朝日で4月からスタートした、毎月企画も出演者も全て変わるというチャレンジ番組枠「今月のMVP」(MONTHLY VARIETY PROGRAM)の、5月の番組がバナナマンをメーンに据えたバラエティー「チョコバナナ」に決定した。バナナマンがレギュラー化を目指してさまざまな“チョコッと”変わった企画に挑み、素顔をさらけ出していく。

同番組は、あるテーマに沿ってトークを進めていくが、参加者は設楽統をいないものとして扱わなければならないという企画「透明人間設楽」やバナナマンとトーク中のゲストが、ダーツの的のような特製スーツを着た日村勇紀にボールを当てていく企画「VS日村」など、一風変わった企画が満載。前者は設楽に相づちを打ったり、リアクションしてしまったりしたら、そのたびに“ペナルティ・ガールズ”からお仕置きを受けることになる。また、後者は日村がよけたり、かわしたり自由に動けるため、投げる方はいかにすきを突くかがポイントで、最高得点者には金一封が贈られるというボーナスがある。

ほか、「本当の日村さんを知りたい!」という視聴者の強い要望(?)に応えるべく、ランダムに集められた男女30人が、1人1問ずつ日村にさまざまな質問をぶつけていく企画「日村VS30人」では、突拍子のないものから鋭い質問まで、どんな質問に必ず答えを出さなければならないという日村の苦悩する姿、ひいては真の姿が明るみになる。

「今月のMVP」
毎週木曜夜1.51-2.21 テレビ朝日で放送
※「チョコバナナ」は5月5日から4週連続で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報