“コラーゲン”がビールのお供に!おいしく酔えて美肌効果も

「泡を楽しむコラーゲン」(1000円/1g×10包入り)
  • 「泡を楽しむコラーゲン」(1000円/1g×10包入り)

皮膚の張りを保ったり、関節の痛みを和らげることで知られているコラーゲン。そんなコラーゲンを使った化粧品や食品が数多く販売される中、ビールと一緒に楽しめるコラーゲンが創工社から登場した。「泡を楽しむコラーゲン」(1000円/1g×10包入り)だ。

この商品は、元々美容目的で販売されていたもの。新しい飲み方を提案したいと試行錯誤を重ねていた中で、社員の1人がちょっとした好奇心で炭酸飲料に混ぜてみたところ、勢いよく発泡するのを発見。「ビールに入れてみたら面白いかも!」と社内プロジェクトチームを結成し、ビールの泡が適度に立つ量や入れ方などを探り出し、“ビールに合うコラーゲン”として発売に至った。

気になる成分は、豚コラーゲンを使った純度100%のピュアコラーゲン。水に溶けやすい顆粒タイプなので、ビールにもさっと溶けすぐ飲めるだけでなく、コラーゲン商品にありがちな味やにおいも気にならない。それどころか、コラーゲンの性質で炭酸の発泡が活性化するので、いつもよりきめ細かでクリーミーな泡のビールが楽しめるのだ。

N.C.Lab事業部の坪井さんにお薦めの楽しみ方を聞くと、「家飲みでも細やかな泡の立つビールを楽しみたい方、また女子会やアウトドアなどにぎやかな飲み会の場にもお薦め。缶やビン、ピッチャーなどから注いだビールで簡単にキメ細やかな泡が作れ、ビールを飲む楽しみを盛り上げてくれます。もちろん、ほかの飲み物や料理に入れていただいても、味を損なうことなくコラーゲンを摂取していただけます」とのこと。これからはビールの新しいお供として、飲み会など色々な場面で活躍してくれそうだ。

ビールはおいしくなり、なおかつ美容にもいいという、社員のちょっとした好奇心から生まれた画期的なこの商品。でも、おいしいからといってお酒の飲み過ぎにはご注意を!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報