楽しんごが東幹久とのコラボに感涙!

イベントに登場した楽しんご
  • イベントに登場した楽しんご

ネクソン「FPS チャリティーキャンペーン」記者発表会が4月26日都内にて行われ、楽しんごが登場した。

本キャンペーンは、楽しんごがCMキャラクターを務める「カウンターストライクオンライン」「サドンアタック」のFPSゲーム2タイトル内で、チャリティーアイテム「楽しんごボックス」を販売し、売上を全額寄付するというもの。その他にも、楽しんごの私物をオークションに出品し、落札金額を寄付することも発表された。

イベントに登場した楽しんごは「楽しみながらチャリティーができるって楽しいじゃないですか! 楽しんでできる、自然にできるというのが一番いい流れだと思うので、老若男女問わずやってもらいたいです」とキャンペーンをアピールした。

キャンペーンには東幹久も賛同することがサプライズで発表。東から「しんご君、頑張って!」とビデオメッセージが届けられると、楽しんごはうれしさのあまり涙を浮かべる一幕も。今までは「モノマネして大丈夫かな?って…本人の許可とってなかったんで」と不安を感じながらネタを披露していたことを告白。「でも、全然大丈夫なんですね。東さん大好き!」と喜びを爆発をさせた。公認してもらった楽しんごは、ドドスコ“東幹久”バージョンも披露するなど会場を盛り上げた。

最後に「オンラインゲームを楽しんでいただいて、チャリティーに参加してください。ドドスコしながらでも楽しんでもらいたいですね!」とチャリティー参加を呼びかけていた。

「NEXON」公式ホームページ
http://www.nexon.co.jp/JP/Info/maintenance.html

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報