ヒノキを使った特大サイズの5円玉で特別な“ご縁”をゲット!

ストラップヤ「五円玉にあなたのお名前刻みます!ご縁がありますように。五円玉ボールチェーン(特大)」(2500円)
  • ストラップヤ「五円玉にあなたのお名前刻みます!ご縁がありますように。五円玉ボールチェーン(特大)」(2500円)

若い女性を中心に、特別な力や気を感じられる“パワースポット”巡りが人気になるなど、スピリチュアルな場所やモノに注目が集まる中、4月13日にストラップヤからユニークな“神頼みグッズ”が発売された。その名もずばり、「五円玉にあなたのお名前刻みます!ご縁がありますように。五円玉ボールチェーン(特大)」(2500円)だ。

“ごえん”という読みから“ご縁”と書くことができるため、縁起が良いとされる硬貨の5円玉を、ヒノキ木札で本物そっくりに製作した面白グッズ。すでに、ほぼ実物大の「小」(840円)と「大」(1029円)は販売中だったものの、「面白くて楽しい物を作ろう」という社員の思いつきで、リメーク版の製作が決まり、直径約8.8cm、厚さ1cmという“特大”サイズの5円玉が完成した。

しかし、ただの面白グッズとあなどるなかれ。5円玉に描かれている細かい絵柄を再現するために何度も試作品の製作を重ね、本物との違和感を感じないくらいの仕上がり。裏面には名前と好きな言葉を刻むことも可能だが、弧を描くデザインのため、通常の名入れとは異なり、ひとつひとつを職人が手作りしているのだ。

「大きな的を狙おうとすると万人受けするシンプルな商品になりがちですが、小さな的を狙おうとするとインパクトの強い商品になります。そこで、既存の商品を大きくしたらバカバカしいのではないかな?と思って作りました。先に発売した小さいサイズの方に労力をかけたので、特大サイズに関しては特に苦労する点もなく、売り上げ目標なども気にしていません(笑)」とは、広報担当の南さん。

誰かを驚かせたい人や他人と違ったものを持ちたい人はもちろん、単純に面白グッズが好きという人にもおすすめ! この特大サイズ5円玉を持っていると、いつか特別なご縁が訪れるかも!?【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報