もう行った? 「ワンピースイベント」速報!

サウザンド・サニー号ほか、「とにかくでかい!」展示だ
  • サウザンド・サニー号ほか、「とにかくでかい!」展示だ

東京ドームでの「ワンピースイベント」がいよいよ開催された。初日は開場の1時間以上前から行列ができ、開場と同時にドーム内に熱気があふれていった。

「ワンピース」の名シーンの再現ほか、オリジナルステージ、限定グッズの販売と、見どころあふれる同イベント、注目は「マリンフォード頂上決戦」を再現したフィギュアの展示。しかもサイズはなんと等身大! 7メートル近いバーソロミュー・くま、ゲッコー・モリアらの迫力は、ぜひ目に焼き付けておきたい。

また、高さ18メートル近いサウザンド・サニー号も大迫力! ぐるりと周りを歩きながら眺められ、その大きさに驚くはず。

なお、この日は東日本大震災被災地救援募金コーナーに、声優の田中真弓、山口勝平さんらが飛び入りで参加! 募金へひと役買う一面も。「アニメひとつの作品でドームツアーをするのは、たぶんはじめてでしょう。とにかく全てが大きい! 大きさに圧倒されてもらいたい」(山口)、「最初は大丈夫? と不安だったが、これだけ大勢の人が喜んでくれて、すごい意義を感じる」(田中)と、ふたりとも満足げにイベントを見守りつつも、ライブでは盛り上げ役に徹していた。

期間は5月1日(日)まで。ゴールデンウイーク前半を使って、ぜひ行っておきたい。

「ONE PIECE DOME TOUR」
4月27日(水)~5月1日(日)
朝10:00~夜6:00(最終入場昼5:00)
場所:東京ドーム
料金:おとな(高校生以上)3500円
   こども(3歳~中学生)3000円
   2歳以下無料  ※こども券はノベルティー付き

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報