草食系?肉食系?優木まおみの好みはどっち

イベントに登場した優木まおみ
  • イベントに登場した優木まおみ

海外ドラマ「CHUCK/チャック<ファースト・シーズン>」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが都内にて行われ、優木まおみが登場した。

本ドラマは、ある1通のメールがきっかけに、一夜にしてCIAのスパイとなってしまった家電量販店のパソコン修理コーナーで働く草食男子・チャックの活躍を描くスパイアクションドラマ。アメリカで好評を博し、4thシーズンまで放送されている。優木は本作品のスペシャルサポーターを務める。

「笑いあり、アクションあり、恋愛みたいのもあり。1話1話も短めなので、すごく面白い作品だと思います」と作品を紹介。さらに「主人公のチャックが最初いけてない感じで始まるんですけど、見ているうちにどんどんファンになってしまう」と優木目線での楽しみ方を語った。

本作の主人公チャックが草食系男子ということにちなんで「草食と肉食、どちらが好み?」という質問をされると、優木は「私はチャックみたいな草食系な彼がすごく理想的」と返答。「女の子に対してすごく優しいじゃないですか! 人間として横柄なところがなくって、だからナヨナヨしているように見えちゃうんですけど、本当は心がすごく優しいっていうところがすごく好きです」と理想のタイプだとを明かした。

最後に優木は「3月に震災が起こって皆さんの笑顔が1回沈みかけてしまったんですけど、皆で笑顔を取り戻すためにも、エンターテインメントな作品の“チャック”を見て笑ってもらえるだけでも、すごくパワーになると思うので、皆様に見ていただけたらなと思います」と笑顔の起爆剤に本ドラマをアピールした。

海外ドラマ「CHUCK/チャック」紹介ページ
http://www.superdramatv.com/line/chuck/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報