AKB×アイドルマスター!? 2次元アイドルプロジェクト「ラブライブ!」って?

生徒数の激減で統廃合が計画される母校を救うため、学校を広く世に知らしめようと9人の少女がアイドルに
  • 生徒数の激減で統廃合が計画される母校を救うため、学校を広く世に知らしめようと9人の少女がアイドルに

AKB48にスマイレージ、ももいろクローバーなど、アイドル戦国時代といわれる昨今。2次元アイドルでもこの夏にテレビアニメの放送が決まったTHE IDOLM@STERなどがいるが、期待の新世代プロジェクトが登場した。その名も“ラブライブ!”!!

廃校寸前の母校・音ノ木坂学院を救おうとアイドルになって、学園のアピールをしようという9人の女子高生たちの活動全般を示すスクール・アイドルプロジェクトの名称が“ラブライブ”で、彼女ら9人のユニット名は“μ's(ミューズ)”という。これは昨年8月に1stシングルを発表した後にユーザー公募&投票で決定したものだ。

そんな“μ's”のメンバー9人を3人ずつに分けたユニットの第1弾として、5月25日(水)に高坂穂乃果、南ことり、小泉花陽からなるPrintemps(プランタン)がデビューする。明るく素直で努力家な穂乃果、ほんわか天然系のことり、包容力のある癒し系の花陽という組み合わせは、まさに王道乙女系だろう。

また、彼女らに続けと、6月22日(水)には絢瀬絵里、矢澤にこ、西木野真姫によるBiBi(ビビ)、7月27日(水)には園田海未、星空凛、東條希によるlily white(リリーホワイト)のデビューも決まっている。AKBばりの総選挙を行ったり、ユニット名の公募など、ファンと共に成長していく育成系(?)アイドルの今後に注目だ。【トライワークス】

■Printemps「Love marginal」
価格:1,200円
発売日:5月25日(水)
発売・販売元:ランティス

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報