哀川翔の紹介でブレーク!手羽先風味の“天ぷらさきいか”に問い合わせ殺到

手羽先風味のさきいか「天ぷらてばさきいか」(210円/1袋)
  • 手羽先風味のさきいか「天ぷらてばさきいか」(210円/1袋)

名古屋名物といえば手羽先を思い浮かべる人も少なくないはず。そんな手羽先の味を気軽に楽しめるスナックにした「天ぷらてばさきいか」(210円/1袋)が、哀川翔がテレビで紹介したことをきっかけに、ビールのおつまみやおやつとして人気を集めている。

以前より発売されていた人気商品「てばさきいか」の第2弾として昨年登場した「世界の山ちゃん」監修の同商品。手羽先のスパイシーな風味を加えたさきいかを天ぷらにした、ビールのお供にピッタリの一品だ。おつまみとしてだけではなく、うどんやそばの上にトッピングして天ぷらそばにしたりと、アレンジにも使える2度おいしいスナックになっている。

広報企画室の山下さんによると「『てばさきいか』という商品が人気ということもあり、違った食感をお客さまに味わっていただきたくて開発したのですが、先日、哀川翔さんにテレビで紹介していただいてから問い合わせが殺到し、人気に火がつきました」とのこと。山下さんのおすすめは、焼きそばにトッピングする食べ方だそうだ。

これからビールが恋しくなる季節。おつまみやおやつはもちろん、料理のトッピングに使うなど、自分好みのスタイルで「天ぷらてばさきいか」を味わってみてはいかが?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報