栗山千明が和製ナタリー・ポートマンに! 妖艶な黒いドレスで登場

『ブラック・スワン』トークショー付き試写会にゲスト出演した上野水香、栗山千明(右)
  • 『ブラック・スワン』トークショー付き試写会にゲスト出演した上野水香、栗山千明(右)

ナタリー・ポートマンがプリマの座を争うバレリーナ役を演じる心理スリラー『ブラック・スワン』(5月11日公開)のトークショー付き試写会が4月27日、有楽町朝日ホールで行われ、ゲストに栗山千明と上野水香が登場した。

この日のイベントでは、東京バレエ団のプリマである上野がバレリーナを思わせる白い衣装、栗山がナタリー・ポートマンにも負けない妖艶な黒鳥のイメージで登場し、その美しさに会場からはため息が漏れた。普段から黒い洋服を好んで着るという栗山は、劇中のナタリー・ポートマンの黒鳥をイメージした妖艶な黒いドレスについて、「黒鳥の妖艶さだけでなく、気品さもあるようなものを選びました」とコメント。

本作について、上野は「ナタリーの体つきを見るだけで、この役を演じるために相当な努力をしたんだなということがわかります」と、アカデミー賞主演女優賞を受賞したナタリーの役作りと演技を絶賛し、バレエ経験のある栗山は「私も大好きなバレエの世界の裏側でこんなドラマが、とドキドキハラハラしました。ナタリーの演技がとってもリアルで素晴らしかった」と見入ってしまったようだ。【Movie Walker】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報