マリオの効果音が鳴る貯金箱発売へ!お金を入れると「コイーン♪」

5/10(火)にメディアファクトリーから発売される「NEW スーパーマリオブラザーズ Wii サウンドバンク(貯金箱) BOX」(各399円/全7種)
  • 5/10(火)にメディアファクトリーから発売される「NEW スーパーマリオブラザーズ Wii サウンドバンク(貯金箱) BOX」(各399円/全7種)

人気ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」をモチーフにしたユニークな貯金箱がメディアファクトリーから登場! 5月10日(火)から、「New スーパーマリオブラザーズ Wii サウンドバンク」(各399円/全7種)が発売される。

「ゲーム中にコインを取ったときのあの音が現実でも鳴れば面白いのでは?」というきっかけで誕生したこの貯金箱は、コインをゲット=貯金から着想した商品。硬貨を入れると、コインやアイテムを取ったときのおなじみの効果音が鳴る仕組みで、「NEW スーパーマリオブラザーズ Wii」に登場する“ハテナブロック”などのブロック類を模した四角いフォルムが目を引く。

気になるラインアップは、シークレットの1種類を含む全7種類。コインの音に加えて、ブロック別に「1UP」「クリボー」「ファイアフラワー」といった2種類の効果音を収録。ゲームのイメージを忠実に再現するため、サウンドはかなりこだわって調整しているという。

「何種類かを並べたり積んだりすると見た目にも楽しいので、ぜひ複数集めていただければと思います(笑)。ラインアップごとに3種類用意されたサウンドはランダムなので、『今日はコインの音が出たらラッキー!』など、いろいろ工夫して楽しんでみてください!」と話すのは、広報担当。

対応硬貨は、1円から100円までの5種類。500円硬貨に対応していないのは残念だが、「スーパーマリオブラザーズ」の世界観を想像しながら貯金ができるなんて、ファンには一石二鳥(!?)。あなたもマリオになった気分でコインを貯めてみては?【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報