ヘキサゴン2時間スペシャルで、つるのと上地の“おバカキャラ”が復活!?

フジ系で毎週水曜夜7時から放送中の「クイズ!ヘキサゴンII」の2時間スペシャルが、5月4日(水)に放送されることが分かった。今回のスペシャルでは、前回(4/13放送)の2時間スペシャルで好評を得た「クチパク歌謡ショー」がリニューアルされた「見極めろ!○×クイズ」や、新企画の「ことわざ たとえクイズ」などを出題する。出演は、司会の島田紳助のほか、FUJIWARA、品川庄司、つるの剛士、上地雄輔、里田まい、木下優樹菜、スザンヌ、南明奈ら。

どちらが本当の達人かどうかを当てる「見極めろ!○×クイズ」では、一輪車の世界チャンピオンだという2人の女性が登場。一同は「一輪車を始めたきっかけ」や「世界大会の規模」などについて質問するが、どちらも具体的な答えが返ってきたため「難しい!!」と苦戦する。そんな中、島田から「どっちだと思う?」と振られた上地は、「タイプなのはAさんです!!」と好みのタイプを暴露し、笑わせる。また、ミラクルひかるが登場し宇多田ヒカルの「traveling」を披露。「サビで声が出てなかったから生歌!!」と主張する南に対し、misonoは「いつもはもっとうまいのに、わざとヘタに歌ってるからクチパクかな?」と予想。果たしてその答えは…!?

さらに、お題となることわざや慣用句を別の言い方で例えて伝える「ことわざ たとえクイズ」では、つるのと上地が的外れなヒントを。そんな2人に紳助は、「お前らどんまいやわ…また羞恥心に戻るか?」とあきれる。

ほか、「2ショットクイズ」や「写真早押しクイズ」など、盛りだくさんの2時間スペシャルが楽しめる。

クイズ!ヘキサゴンII超クイズパレード!2時間スペシャル
5月4日(水)夜7:00-8:54 フジ系

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報