大人気キャラクターSuzy’s Zooのアニメに優香が声優として登場!

ティッター&トッターの声優を務める優香
  • ティッター&トッターの声優を務める優香

TBSにて制作・放送中のアニメ「Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー」は、5月29日放送の第5話にて登場する双子のカメのキャラクター・ティッター&トッターの声優に優香を起用することを決定した。

同作は、サンディゴ在住の原作者・スージー・スパフォード氏が描くアメリカで人気のイラストを、アニメーション化。アヒルのウィッツィーが、ウィッツィーの大事なぬいぐるみたちと裏庭で繰り広げる世界を表現している。声優には、中原麻衣、白石涼子、竹達彩奈、斎賀みつき、後藤沙緒里、ナレーションには坂本真綾が起用されている。

同作の大ファンの優香は「もともと好きでグッズもたくさん持っていたのですごくうれしかった。特にクマのブーフが好きで、ブーフのぬいぐるみと一緒に寝ています」と大興奮。

また、スパフォード氏は「アニメ化により、Suzy’s Zooに命が吹き込まれました。原作に忠実な色と動作で、生き生きと動いている。キャラクターたちのユーモアさに、ご覧になる方々が共感してくれたり、心を温めてもらえると確信しています」とアニメ化への喜びのコメントを寄せた。

「Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー」
毎週日曜昼12:54-1:00 TBSにて放送中

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報