発売半年で50万食!静岡発のかつお節チップ「バリ勝男クン」が全国展開

シーラックの「バリ勝男クン」(168円)
  • シーラックの「バリ勝男クン」(168円)

発売から半年で50万食を売り上げ、静岡ではビールのおつまみに欠かせない大ヒット商品となったシーラックの「バリ勝男クン」(168円/25g)が、全国展開をスタート! 現在、全国の「サークルKサンクス」で販売中だ。

同商品は、ショウガじょうゆで味付けした焼津産のかつお節を、オーブンで1時間焼き上げ、アクセントにピーナツをプラスした新食感の“かつお節チップ”。元々、贈答用ギフトメーカー向けの商品として発売した「バリ鰹」に問い合わせが殺到したことがきっかけで市販化された商品なのだ。

バリバリの食感とピーナツの香りが香ばしく、「ヘルシーでおいしい!」「お酒に良く合う!」と口コミやツイッターで反響を呼び、地元静岡の一部の販売店では、おつまみの陳列棚を占拠するほどの人気商品に。昨年11月には「第21回全国水産加工品品評会」で「東京都知事賞」を受賞し、“かつお節チップ”という新ジャンルの商品として各種メディアで注目を集めている。

加えて、パッケージの4コママンガで使用されているゆるキャラの“勝男クン”も注目ポイント。大人から子どもまで幅広く人気で、歌って踊るCMがなんとも愛らしいと評判だという。

5月中旬には、勝男クンブランドの新商品として「サラダ専用バリ勝男クン」(208円)、「ちょいだし勝男クン」(118円)、「荒勝男クン」(168円)の3種類が発売される予定。DHAたっぷりの身体にやさしい勝男クンシリーズ、一度は食べればやみつきになってしまうかも!【東京ウォーカー】

■携帯待ち受け&着メロプレゼント
http://www.sealuck.co.jp/sealuck/goods

キーワード

[PR] おすすめ情報