川島海荷がバーベキューを心待ち!?

5月7日(土)夜9:00~スタートする新ドラマ「高校生レストラン」(日本テレビ系)は、三重県多気郡多気町に実在する高校生が運営するレストラン「まごの店」をモデルにした青春ドラマ。松岡昌宏が演じる元板前の新米教師・真吾が町おこしのための「高校生レストラン」の運営を巡り、生徒たちと共に成長する姿を描く。

松岡は記者会見の際、「これまで演じてきた役とは全く違って、ピュアで新鮮な気持ちです」と役作りに苦労しながらも楽しんでいる様子。一方で、伊藤英明は「バリバリの伊勢弁を話すので、難しいんですよ」と苦労を明かした。そんな和気あいあいとしている様子の収録現場でのことを、調理クラブ部員役の川島海荷は、「松岡さんが『今度バーベキューやろうよ!』って言って下さって、楽しみにしてるんですよ(笑)」と満面の笑みで話した。さらに、同じく調理クラブ部員役の神木隆之介が川島と共に「だし巻き卵とか天ぷら作るのを頑張ります!」と意気込むと、松岡昌宏が「お前ら芝居を頑張れよ(笑)」とアドバイスを送る一幕もあった。

今夜放送の第1話では、町役場に勤める幼なじみの岸野(伊藤英明)の誘いで、真吾(松岡昌宏)は母校の食物調理課に着任。その後、調理クラブの生徒・陽介(神木)らと顔を合わせた真吾は、汚れた厨房を見て生徒たちに激怒する。生徒たちに掃除をするよう指示を出し、「嫌なら帰れ」と言い放つ。すると、生徒の半数以上が帰り教師からも反発されるが、真吾は自分のやり方を貫く。

毎週土曜夜9:00~9:54「高校生レストラン」日本テレビ系で放送。初回の5月7日(土)は15分拡大のため夜9:00~10:09で放送。
脚本=吉本昌弘ほか/演出=吉野洋ほか/出演=松岡昌宏、吹石一恵、神木隆之介、川島海荷、板谷由夏、原田芳雄、伊藤英明ほか

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報