AKB48・大島優子がサッカー日本代表・長友佑都選手を応援!!

イタリア・セリエAのインテルに所属の長友佑都選手に密着
  • イタリア・セリエAのインテルに所属の長友佑都選手に密着

NHK総合で4月より始まったスポーツ選手を取り上げる新番組「アスリートの魂」の5月9日(月)の放送に、サッカー・日本代表でイタリア・セリエAのインテルに所属の長友佑都選手が出演する。また、ナレーションをAKB48の大島優子が担当することが分かった。

長友選手は、'07年JリーグのFC東京でプロデビューを果たし、'08年には、現在ドイツ・ブンデスリーガのシャルケ所属の内田篤人選手やドルトムント所属の香川慎司選手らと共に日本代表に初召集。今や代表の不動の左サイドバックとして定着した。'11年1月には、インテルに電撃的に移籍を果たし、今ではスターぞろいの選手がいる中でし烈なレギュラー争いを強いられている。番組では、夢は「世界一のサイドバック」と宣言している長友選手の過酷な日々に密着し、サッカーに対する思いなどを分析する。

大島は「日本一から世界一となった長友選手、私も応援しています! 」と長友選手へエールを送った。

「アスリートの魂」
5月9日(月) 夜22:55-23:25 NHK総合で放送

【再放送】
<全国>
5月10日(火)夜25:00-25:30
<九州・沖縄地方>
5月15日(日)24:45-25:15

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報