『カーズ2』本編挿入歌にPerfume「ポリリズム」が決定!

『カーズ2』挿入歌に「ポリリズム」の起用が決まったPerfume
  • 『カーズ2』挿入歌に「ポリリズム」の起用が決まったPerfume

天才レーサーとおんぼろレッカー車のコンビによるアクションアドベンチャー『カーズ2』(7月30日公開)の本編挿入歌に3人組テクノユニットPerfumeの楽曲「ポリリズム」が使用されることが決まった。

本作の舞台の一つである日本。「ポリリズム」はワールド・グランプリ・レース前夜のパーティー会場で流れ、眩いばかりのハイテクと格式高い伝統が融合する摩訶不思議なニッポンを象徴するシーンとなっている。同曲起用のきっかけは、Perfumeファンのピクサースタッフだ。日本でのパーティーシーンのために日本人アーティストの楽曲を探していた時、このスタッフの推薦により、仮で同曲を当てたところ、ポップでキュートな曲調をジョン・ラセター監督が絶賛したという。この夏、全世界で公開される本作の挿入歌に正式決定し、ディズニー ピクサーとPerfumeの夢のコラボが実現した。

これまでも、ハリウッド映画の日本公開用バージョンに日本人アーティストの楽曲が挿入されたことはあったが、今回のようにアメリカをはじめ、世界中で公開されるバージョンで、日本人の楽曲が使用されるのは非常に稀なこと。2005年に同曲がCMソングに起用されたことがきっかけでブレイクしたPerfumeだが、今回の挿入歌起用で日本から世界へ飛び出すことができるか? Perfume、そして『カーズ2』からますます目が離せない。【Movie Walker】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報