予約分250セットが5日で完売! ぷにぷに“ケーキ大福”って?

予約が完売した、ぷにぷに“ケーキ大福”「福-FUKU-」(2100円・4個入り)♪
  • 予約が完売した、ぷにぷに“ケーキ大福”「福-FUKU-」(2100円・4個入り)♪

楽天スイーツお取り寄せランキング常連のレリッシュが、新商品として“ケーキ大福”「福-FUKU-」を発売! これは、ケーキをぷにぷにの柔らかいお餅で優しく包んだユニークなスイーツだが、5月2日~6日の期間に受け付けた予約販売分250セットが早くも完売。問い合わせが殺到しているという。

「チーズケーキ生プリン」を、発売からわずか2か月で累計3000台販売したレリッシュが、満を持して展開する新商品「福-FUKU-」(2100円・4個入り/送料込※北海道・沖縄・一部離島は別途送料)は、ケーキと大福を組み合わせて作った、和菓子と洋菓子のコラボスイーツ。白い「レアチーズケーキ大福」と、黒い「チョコレートケーキ大福」の2種が1セットになったものだ。

この“ケーキ大福”は、ぷにぷにのお餅であま~いケーキを包んだものだが、ポイントは中から溶け出すこだわりのソース! 「レアチーズケーキ大福」からは甘酸っぱいフランボワ―ズソースがとろ~り。「チョコレートケーキ大福」からは、濃厚なホワイトチョコソースがとろ~りと溶け出し、変化に富んだ味わいを演出してくれるのだ。

しかも、「レアチーズケーキ大福」は、スポンジをお餅に合わせてフワフワの食感に。ヨーグルトや生クリームを使用したクリームが柔らかな味わいをUPさせている。一方、「チョコレートケーキ大福」は、バンホーテンのココアを使用。甘すぎず、軽い口当たりで、大人の味わいだ。「商品の名前には、食べて温かい、ふくよかな気持ちになれるようにとの願いが込められているんです」とは、広報担当者。5日間の予約受け付けで、すでに250セットが完売し、現在問い合わせが殺到中なのだとか。

職人が手作りでひとつずつ、丁寧に包みこんだ“ケーキ大福”「福-FUKU-」。濃厚な味わいと楽しい食感をぜひ堪能してみて。【東京ウォーカー】

■http://item.rakuten.co.jp/relish-netshop/daifuku/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報