不二家のロングセラー商品「ネクター」がロールケーキに!

6/3発売の不二家「ネクターロール」(1000円)
  • 6/3発売の不二家「ネクターロール」(1000円)

1964年の発売以来、40年以上続く不二家のロングセラー商品「ネクター」が、なんとロールケーキに! その名もズバリ「ネクターロール」(1000円)が、6月3日(金)から全国の不二家洋菓子店と一部の不二家レストランで発売される。

同商品は、あの「ネクター」の味わいが楽しめる白桃を使ったロールケーキ。「ネクター」と同じく白桃の濃縮果汁を使用したコクのある“ネクタークリーム”とダイス状にカットされた白桃の果肉を、真っ白でフワフワなロール生地で包んでいる。

パッケージには、赤を基調に桃の写真がプリントされたおなじみのデザインを採用。“ネクターを使った商品”というのが一目で分かるだけでなく、「おなじみのジュースをケーキにした」という面白さが、見た目で楽しめるのもポイントだ。

ふんわりやわらかなロール生地の食感とネクタークリームに入っている白桃のツブツブ感が楽しい桃の風味豊かな「ネクターロール」。話題になること間違いなしなので、ちょっとした手土産にもお薦めだ。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報