「白戸家」に夏到来! 一番の冷却材は“お父さん”のダジャレ?

「白戸家」の新CMは“お父さん”のダジャレと可愛い「お父さん扇風機」に注目!
  • 「白戸家」の新CMは“お父さん”のダジャレと可愛い「お父さん扇風機」に注目!

CM業界でダントツの人気を誇る「白戸家」が、新CMで早くも夏仕様に。“暑い夏”を表現したCMでは、“お父さん犬(白戸次郎)”がダジャレを披露して家族を寒~い気分にさせており、今回もコミカルな仕上がりだ。

6月1日(水)より、全国で放送を開始するのはソフトバンクモバイルのテレビCM「白戸家」シリーズの最新作『うちわ』篇(15秒・30秒)。見どころは、なんといっても人気の“お父さん”が、冷却材ばりの寒~いダジャレを披露し、家族を怒らせるところだ。

浴衣を着た“アヤ”(上戸彩さん)と“お兄ちゃん”(ダンテ・カーヴァーさん)が、うちわの扇ぎ合いで揉めているのを見て、“お父さん”が、「これがほんとの“うちわもめ”だな」とツッコミを入れたり、「ワ・レ・ワ・レ・は・宇・宙・人・だ」と扇風機を使って遊んだりするシーンに、視聴者はきっとメロメロになるはず!

ちなみに、同CMに登場する扇風機は、同社のキャンペーン商品である「お父さん扇風機」。“お父さん”をモチーフに、犬の耳や足を付けた可愛いデザインとなっており、撮影現場でも大人気だったそう。「一家に一台欲しい」「(節電対策で)今年の夏は特に重宝しそう」と、白戸家のみんなは目を輝かせていたそうだが、中でも上戸さんは、「本当に欲しいです。持ち運べるので、スタジオとか楽屋にも置いておいてほしいですね」と、コメントしていた。

“お父さん”のダジャレや「お父さん扇風機」など、見逃せないポイントが盛りだくさんの今回の新CM。「お父さんの実家」として再現された日本家屋や、手入れの行き届いた庭など、こだわりのあるセットも登場するので、気になる人は早速チェックしてみて。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報