サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

『劇場版サラリーマンNEO』に郷ひろみが22年ぶりの映画出演&主題歌も決定!

デビュー40周年で、22年ぶりに映画出演することが決まった郷ひろみ
  • デビュー40周年で、22年ぶりに映画出演することが決まった郷ひろみ

NHKのコメディ番組を、生瀬勝久、小池徹平のW主演で映画化する『劇場版サラリーマンNEO』(11月3日公開)に、今年デビュー40周年を迎える郷ひろみが出演することが発表された。

郷の映画出演は、国内で公開された『舞姫』(89)以来、実に22年ぶりとなり、実名の郷ひろみ役として登場する。郷が演じるのは、生瀬、小池が勤めるNEOビール社の新商品のCMタレント。CM撮影の当日に何かが起こり、その後のNEOビールの行く末を大きく左右することになる。本作出演について、郷は「22年ぶりの映画撮影現場でしたが、僕は郷ひろみとしての役でしたので、監督からは『役作りはせず、リラックスしていきましょう』と指導いただき、終始楽しくできました。重要な役どころなので、見逃さないでください」とアピール。

また、本作の主題歌には、布袋寅泰の作詞・作曲で郷自身が歌う「笑顔にカンパイ!」に決定し、アップテンポでロックなサウンドが本作を華やかに盛り上げる。さらに、本作公式サイトでは、「笑顔にカンパイ!」のバックダンサーを募集する企画を準備しており、11月3日(祝)の公開に向け、郷のバックダンサーとして実際に踊って楽しめるイベントが開催される予定だ。バックダンサー募集の情報は公式サイトに掲載されるので、興味のある方は是非、ちゃんレンジしてみてほしい。【Movie Walker】

■「笑顔にカンパイ!」
初回限定版(CD+DVD):,700円
通常版(CD):1,300円
発売日:6月1日(水)

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報