大竹しのぶが「1万歩歩きます!」と健康宣言!?

新CM発表会に出席した、富士通株式会社執行役員副社長の佐相秀幸氏、大竹しのぶ、同社執行役員兼パーソナルビジネス本部長の齋藤邦彰氏(右から)
  • 新CM発表会に出席した、富士通株式会社執行役員副社長の佐相秀幸氏、大竹しのぶ、同社執行役員兼パーソナルビジネス本部長の齋藤邦彰氏(右から)

富士通株式会社の新商品「FMV らくらくパソコン4」と、同商品のCMの発表会が5月31日、都内で行われ、会場にはCMキャラクターを務める女優の大竹しのぶが登場した。

「FMV らくらくパソコン」は、「かんたん」、「使いやすい」、「あんしん」を追求し、'08年にシニア層やパソコン初心者向けに発売をスタートした商品。画面をタッチするだけで直感的にパソコン操作ができる「タッチパネル式液晶画面」など、パソコンを敬遠しがちなシニア層でも簡単に、安心して使える機能の搭載が特長となっている。また、6月9日(木)に発売となる「らくらくパソコン」シリーズ第4弾の新商品では、同じくシニア層向けに開発されたNTTドコモの携帯電話機「らくらくホン ベーシック3」に搭載された歩数計機能で収集した歩数や活動量のデータをパソコンに取り込み、記録ができる「らくらくウォーキング日記」が新たに備えられている。

前作「FMVらくらく パソコン3」に引き続き、同商品のCMキャラクターに就任した大竹は「(CMでは)若く映してもらえたのがうれしかったです(笑)。撮影している時、とてもほんわかなムードだったんですが、それがCMでも感じられるので、うれしいです」とCMを見た感想を。続けて、CMで大竹の愛犬役のトイプードル犬と共演したことについて、「(本当の)飼い主さんのことが本当に大好きで、賢いワンちゃんでした。撮影時は、その子がソーセージが大好きなので、ソーセージで気を引いて撮ったんですが、食べ過ぎておなかパンパンになったんじゃないかなと心配になりました(笑)」と撮影時のエピソードを明かした。

また、この日は、大竹が実演で「らくらくパソコン」と「らくらくホン」のデータ連携機能を紹介。「あまり見せたくないんですが(笑)、すごく簡単なんですよ」とPRしながら、自身が数日間つけた「ウォーキング日記」を披露した。しかし、ある日の1日の総歩数が800歩弱だったことが明らかになると「…全っ然歩いていないですね(笑)。でも、今舞台をやっているので、公演中はさすがに(らくらくホンを)持っていられないので、その分をプラスするともうちょっと歩いていることになると思います(笑)。でも、舞台をやっていない時はまったく歩かないことが分かってしまいましたね。もうちょっと…1万歩を目指して歩くようにします!」と恥ずかしげに決意を表明した。

「FMV らくらくパソコン4」新CM「大竹しのぶさんと愛犬のかんたんパソコン生活~ダンスもウォーキングも楽しく~」の「タッチでつくれる」篇、「二人の大竹さん」篇は6月10日(金)より放送開始
「FMV らくらくパソコン4」は、6月9日(木)富士通株式会社から販売開始

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報