サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

商店街同士の熾烈なバトル! “東京No.1商店街”はどこ!?

酒井敏也と我が家は烏山駅前通り商店街へ
  • 酒井敏也と我が家は烏山駅前通り商店街へ

テレビ朝日系で、街と街を比較するという斬新なコンセプトでこれまで何度が放送されてきた特番「街メーター」が、TOKIO・城島茂を調査団のリーダーに迎え、再びゴールデンで放送されることが決定した。今回は街と街の比較のほか、「東京の商店街No.1」を決める商店街バトルも繰り広げられる。

今回は「住むならどっち!? 埼玉VS千葉」というテーマで、土田晃之、大友康平ら“埼玉応援団”と渡辺正行、大島麻衣ら“千葉応援団”がそれぞれの地域でお薦めのポイントをプレゼンする。また、「東京商店街No.1決定戦」と題し、あき竹城&カンニング竹山が吉祥寺、武蔵小山の商店街を、酒井敏也&千原せいじが自由が丘、砂町銀座の商店街を、酒井敏也&我が家が烏山駅前通りの商店街を、推薦人の案内のもと調査員としてリポート。スタジオゲストの関根勤、伊集院光、小池栄子らが調査員が集めた情報を元に、どこの商店街がよいかを判定する。

吉祥寺の商店街では、商店街の振興組合の理事長が推薦する一見奇抜な昔ながらの惣菜店や、松坂牛をふんだんに使ったメンチカツが人気の、行列ができる精肉店などを巡る。武蔵小山の商店街では、武蔵小山で生まれ育って50年の商店街の販促委員長がお薦めする、日本で唯一と言われる“商店街オリジナルクレジットカード”の秘密や、秘伝のたれが自慢の老舗焼き鳥店などを巡る。

「街メーター」
6月11日(土)6.58-8.51 テレビ朝日系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報