岡村隆史の結婚プロジェクト! 本気の岡村の姿にほんこんも太鼓判!?

取材会に登場した(写真左)岡村隆史、(同右)ほんこん
  • 取材会に登場した(写真左)岡村隆史、(同右)ほんこん

テレビ東京系で、6月17日(金)に放送する「『ちょこっとイイコト』岡村ほんこん しあわせプロジェクトスペシャル」から、「岡村隆史 結婚プロジェクト」が発足し、6月10日、都内のスタジオで取材会が行われた。

同番組は、”ちょこっとイイコト”をテーマに岡村とほんこんが日本全国で、さまざまなプロジェクトを立ち上げるというもの。これまでにも、岡村が先生に扮して芸能界で忙しく働く子役と共に遠足に出かける企画や、ほんこんが少子化が進む現代社会に生きる夫婦たちのコミュニケーションの橋渡し役をかって出る企画などが放送されている。今回の「結婚プロジェクト」では、全国仲人協会から集まった名物仲人さんたちの力を借りて、岡村が来年の6月までに結婚できるようにサポートしていく。

1回目のお見合いが急きょ行われた岡村は「かなり、ガチでビビッてしまったんですけど…。もっとカジュアルにいきたかったんですが、かなりヘビー…この先どうしていこうかと思っています。しょっぱなから非常にすてきな方が来ていただいて、ほんまにそれでいいのか…」と困惑気味。その姿を間近で見ていた、ほんこんは「ひょっとしたら、ひょっとするぞっていう気持ちになってきましたね。最初に結婚するのに、テレビを使うとはどういうつもりだと、僕は憤りを感じていたんですけども、『岡村、本気やな』って思いました」と温かいまなざしを向けた。

改めて、結婚したい女性の条件について質問されると「フェイスはですね…正直、何言うとんねんと言われるかもしれないですけど、めちゃくちゃべっぴんさんではなくても全然、いいです(笑)。まっ、ちょっとかわいいなっていうフェイスなら問題ない。身長もそんなに大きくても、小さくてもいい。ボディーの方は、健康的であれば! だから、めちゃめちゃ理想が高いとか言われていますけど、そうでもないと思うんですよね」とはにかむ。

そして、未来のお嫁さん探しに期待する一方で、心配の種もあり「ただ、どこまでカメラを回すかなんですよ。だから、なかなか入れないようなところはテレビ(の力)でお願いしたい。普通にご飯とか食べに行ったりするには、こっちで手配します! 例えば、ディズニーランドや、USJに行ってみたいです。でも、USJは、プライベートで行ったことあるんですけど、かなりの確率で追い掛け回されるので、そういうところは、テレビが入ってキチッとガードしてもらわないと! 旭山動物園なんか行ってみたい。テレビがないと無理だって大泉洋に言われたんで(笑)」と夢は膨らむばかりだ。

「『ちょこっとイイコト』岡村ほんこん しあわせプロジェクトスペシャル」
6月17日(金)夜7.00-8.54 テレビ東京系で放送
※レギュラーは夜7.54-8.54

キーワード

[PR] おすすめ情報