山田優が“沖縄満載”スイーツをプロデュース!「死ぬほど美味しい」と自画自賛

“セルフスタイルの紅茶カフェ”のプレス発表会をに登場した、山田優さん♪
  • “セルフスタイルの紅茶カフェ”のプレス発表会をに登場した、山田優さん♪

6月14日(火)、「マザーリーフ東銀座店」(東京・中央区)にて、モスフードサービスが、新展開する“セルフスタイルの紅茶カフェ”のプレス発表会を開催。会場には、モデルで女優の山田優さんがホワイトカラーの爽やかなミニスカ姿で現れ、自身がプロデュースしたスイーツについて「死ぬほど美味しいです(笑)!」と、自画自賛していた。

全国に23店舗展開する「マザーリーフ」は、今回、今までより気軽に紅茶を楽しめる“セルフスタイルの紅茶カフェ”として、新ブランドの店舗を新規出店。それに合わせ、山田優さんは、“塩ちんすこうアイス”や“紅芋アイス”をのせた期間限定スイーツ「OKINAWA ハニーワッフル」(600円)のプロデュースに携わった。

プロデュースする際、出身地である沖縄の夏をイメージしたという山田さんは「今までになかったようなもの、自分の好きなものを作りたいと思い、今回のワッフルは“沖縄満載”な感じになりました。もうホントに、死ぬほど美味しいです(笑)!」と自信のコメント。「愛を込めて作りました」とキュートな笑顔をふりまいた。

また、「ワッフルは秋バージョンも作りますか? 秋は“栗”とかありますよ」と、報道陣から、交際相手の小栗旬さんを示唆した質問が飛び出すと、「栗も好きですよ」と、山田さんはいたずらっぽい表情。「サプライズ(結婚)があったら、教えてくださいね?」と問われると、「はい~。サプライズがありましたら~(笑)」と、ハニかみながら答えていた。

最後に山田さんは、「『OKINAWA ハニーワッフル』は夏を感じていただけるワッフルになっているので、ぜひ食べてください!」と、商品をPRしてイベントを締めくくっていた。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報