事務所がまるまるカット!? 新CM発表会で上戸彩が秘密を告白!

新CM発表会に登場した忽那汐里、上戸彩、菊川怜(写真左から)
  • 新CM発表会に登場した忽那汐里、上戸彩、菊川怜(写真左から)

総合求人サイトを運営するディップ株式会社が6月14日、都内で新CM発表会を開催。CMキャラクターの上戸彩と新CMに出演している菊川怜、忽那汐里が登場し、トークショーを行った。

新CMでは、3人が仲良し三姉妹に扮(ふん)し、アルバイト求人情報サイト「バイトルドットコム」、人材派遣の求人情報サイト「はたらこねっと」、看護師専門の転職サービス「ナースではたらこ」のサービスをコミカルな演技で紹介している。

CMの撮影について「同じ事務所(に所属している)なんですが、実際に同じ事務所の方と一緒にお仕事する機会はそうないので、すごく新鮮な気持ちで撮影できました。同じ事務所だから、変な緊張して肩に力が入るんじゃないかと心配していたんですが、すごくリラックスして逆に自分らしく撮影できました」(上戸)、「2人が本当に妹みたいに思えてきて、すっごく楽しくて『こんなに楽しい仕事でいいのかな』って思いました」(菊川)、「同じ事務所の先輩方とお仕事させていただくのは初めての機会で、すごく新鮮な気持ちでした。1番下だったので甘えさせていただきました」(忽那)とそれぞれ振り返った。

「もしも、3人が本当の姉妹だったら?」という質問に上戸は「怜さんとは、いっつも姉妹げんかしてそう…(笑)。でも、ここぞという時に頼りになるお姉ちゃんだと思う。汐里ちゃんは(三女なのに)何気に一番大人で、けんかしている姉二人を冷静に見てそう」と分析。さらに、「実際には兄が2人いるんですが、もしも妹がいたらもうちょっと女っぽくなってたんじゃないかな(笑)」と明かした。また、仕事に関する夢について「20歳まで保育士さんを目指してました! 取材でも『保育士になります!』なんて言って、事務所の人にまるまるカットされたこともありました」と告白し、会場を沸かせた。

最後に「このCMを見て『働くって楽しいな』って少しでも思っていただけたらうれしいです」(菊川)、「(当サイトの)さまざまな便利な機能を使って、幸せと思えるアルバイトに出会っていただきたいです」(忽那)、「自分に合ったお仕事、スキルアップできるお仕事をぜひ『はたらこねっと』で探していただきたいと思います」(上戸)とそれぞれPRした。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報