堺市ウォーカー2011年版6/17(金)発売!

ジモトの最新情報てんこ盛り!
  • ジモトの最新情報てんこ盛り!

堺市、高石市のうまい店、おもしろネタ満載!初掲載144スポットで最新情報満載、お隣の高石市の情報もプラスされてますますパワーアップした「堺市Walker2011年版」がいよいよ登場!お店で特典や割引が受けられる、とってもお得なクーポンが付いているのがうれしい。

2大巻頭特集は「堺・高石工場夜景の魅力」と「カフェ・スイーツ・ベーカリー最前線」。

「工場夜景の魅力」では「工場萌え」の聖地として全国から熱い視線が集まっている堺泉北臨海工業地帯で特におすすめしたいビュースポットをマップ付きで紹介している。堺市と堺市ウォーカーがコラボして実現した読者限定の工場見学ツアーの参加者も募集しているので、堺市民のみならずとも要チェックだ。

「カフェ・スイーツ・ベーカリー最前線」では2009年から11年にかけてオープンし早くも大人気の店から、今後に期待できる店がピックアップされている。

第1特集は、堺、堺東、なかもず、七道、深井などの特徴的なグルメを中心とした人気スポットやおもしろ情報を駅別に紹介した「駅別!名物店ナビ」。ジモトや隣町の新しい魅力を見つけられる。

第2特集「めっちゃうまい店」では、ハイレベルなグルメ店がひしめくこのエリアから、ラーメン、うどんといった麺料理や居酒屋、中華、焼肉、パンやカフェまでお隣の高石市からもセレクトして一挙に大公開。一度行ってみたくなるお店がいっぱいだ。

第3特集「堺市7区自慢」は、古墳や企業から公園、ショッピングセンターまで、堺市の7つの「区」が誇るスポットが掲載されている。

そして、今回のジモトLOVER’Sインタビューは、バラエティ番組等で大人気のお笑い芸人、シャンプーハットのてつじさん。

堺市南区出身のてつじさんが子どもの頃によく行ったというショッピングセンターの「パンジョ」など地元民ならおなじみのスポットでロケを敢行し、地元愛を語っているので必読。

第4弾となる今回も、堺市そして高石市の「おいしい!」「楽しい♪」がギュっと詰まった一冊。

住民の皆さんはもちろん、通勤・通学されている皆さんも必携の、年中使える保存版だ。

[PR] おすすめ情報