『猿の惑星』の起源に迫る『猿の惑星 創世記』特報&第一弾ポスター初公開!

起源となった猿シーザーが描かれ、「進化は、彼らを選んだ」のコピーが
  • 起源となった猿シーザーが描かれ、「進化は、彼らを選んだ」のコピーが

遺伝子工学の実験で猿の知能が発達、反乱を起こす猿の惑星の起源を描く『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』(10月7日公開)の特報&第一弾ポスターが初公開された。

一作目では、人間を支配する文明を築いていた猿たち。本作では現代のサンフランシスコを舞台に、シーザーと名付けられた一匹の猿が遺伝子工学による実験で突然変異的な進化を遂げ、自由を求める闘いが人類最大の脅威へと発展していく過程を映像化する。初公開されたティザーポスターには、“起源”となった猿のシーザーが描かれ、「進化は、彼らを選んだ」のコピーが。特報でも、その姿と知能の高さが確認できる。

『アバター』(09)のWETAデジタル社による革新的なCGIが、シーザーの豊かな知性と感情の変化をこのうえなくリアルに表現する本作。見る者の心を激しく揺さぶり、新たな伝説となるクライマックスへと誘い、それはまさに地球の支配者が変わり、宇宙の歴史が塗り替えられる瞬間。誰も想像しえなかった神話の始まりとなる。公開はまだ先のことなので、まずは特報を見ながら公開を待ってほしい。【Movie Walker】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報