ライフスタイル

超絶カワイイ“男の娘”が登場する写真集「女々男子」発売

東京ウォーカー(全国版) 2011年6月21日 18時37分 配信

すべての写真を見る(19件)
女の子のような見た目や性格をしている男子“男の娘”をテーマにした、前代未聞の写真集が登場! 7月4日(月)から全国の「コミックとらのあな」で発売される「女々男子(めめだんし)~綺麗な男の娘は好きですか~」(2000円)だ。

これは、秋葉原にある「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」と、同じく秋葉原から世界に日本のマンガやアニメ、ヲタク文化を発信している「コミックとらのあな」がコラボレートした写真集。“男の娘”のことをもっと多くの人に知ってもらいたい、“男の娘文化”を浸透させていきたい、という双方の思いから発売に至った。

登場するのは、同店で“超絶カワイイ女装メイド”として接客している“男の娘”(同店代表の茶漬け、ちあき、なつや、たそ。、まこ、かぴのすけ、愛里)。女子顔負けのかわいさで話題の7人だが、全員が正真正銘の“男子”だ。

写真集の発売に先立ち、「コミックとらのあな」の“男の娘コーナー”では、6月5日から「NEWTYPE公式男の娘ポストカード」(500円/5枚セット)が登場。写真集に載せることができなかった写真を使っているほか、「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」の公式キャラクターのデザイナー・Dai氏が写真集発売記念に描きおろした“男の娘イラスト”のポストカードも販売されている。

「僕らNEWTYPEの“男の娘”たちの、普段の、いつもの日常をそのまま切り取ったような写真集」と話すのは、NEWTYPE代表の茶漬けさん。

超絶カワイイ7人の“男の娘”がその魅力を余すとこなく表現している写真集「女々男子」。見れば新しい世界が開けるかも!?【東京ウォーカー】

関連記事

おすすめ情報