ライフスタイル

履いて歩けば家中ピカピカ!?“下駄”と掃除用ブラシが合体

東京ウォーカー(全国版) 2011年6月26日 13時00分 配信

すべての写真を見る(6件)
毎日のお掃除を楽しくしてくれそうな、“下駄”をモチーフにした掃除用ブラシ「FOOT BRUSH」(2940円)が、インテリアショップplywoodで販売中だ。

商品の特徴は、何といっても“下駄”のような見た目。ブラシがある面の反対側に“鼻緒”が付いており、手にはめて使うも良し、足に履いて使うも良しの、一風変わったデザインのお掃除グッズだ。

「子どもに罰としてトイレ掃除をさせている時、ふてくされて足で雑巾がけしているのを見て、アイデアが浮かんだ」のがきっかけで生まれたこの商品は、タイ生まれのブランド「Propaganda(プロパガンダ)」のもの。幅9.3cm、長さ24.8cmで、“履き物”としてのサイズは子どもや女性向けになっている。

「せっかくなら楽しく! そしてラクにお掃除したいですよね? そんな要望をかなえてくれる商品です」と話すのは、インテリアショップplywoodの担当者・平井さん。ターゲットは、ズバリ“横着なタイプの人”で、購入者からも「かがまずに掃除ができるのでラクチン!」などの声が上がっている。

汚れがちな玄関やバスルームのお掃除にピッタリで、置いてあると思わず履いてしまいそうな、ユーモアたっぷりのお掃除グッズ。横着な人も、そうでない人も、「FOOT BRUSH」でお掃除を楽しんでみては?【東京ウォーカー】

おすすめ情報