中川家&小籔が“レア芸人”を発掘!「暗躍!芸人ブローカー」関西で7月スタート

左から井上安世、小籔千豊、中川家(剛・礼二)
  • 左から井上安世、小籔千豊、中川家(剛・礼二)

面白いのになぜかテレビなどのメディアにあまり露出していない“レア”な芸人を発掘する新型バラエティー「暗躍!芸人ブローカー~テレビに出ない(秘)芸人密売所~」が関西テレビにて7月7日(木)深夜からスタートする。番組収録を終えた6月22日、ヨシモト∞ホールOSAKAにて囲み会見が行われ、吉本きっての情報通・中川家と小籔千豊、そして小籔の愛人役(?)として番組を進行する井上安世、東田元番組プロデューサーが出席した。

まずは、番組のコンセプトについて東田プロデューサーは「テレビに出ている面白い芸人さんはたくさんいらっしゃいますが、テレビにあまり出られないけど面白い芸人さんもたくさんいらっしゃいます。そういった方々を、関西らしく、深夜らしくご紹介させていただく番組です。未定の部分も多いのですが、出ていただいた芸人さんの人気投票をHPでして(そのメンバーで)秋にライブが出来るといいなと思っております」と説明。中川家と小籔の起用に関しては「いろいろな芸人さんの事を知っていて、そしてトークも面白いですし。ベテランや新人、さまざまな芸人さんの芸を見てどんなコメントが飛び出すか、とても毎回楽しみです」と理由を語った。

“レア芸人”を売り込むブローカー役として登場する中川家は「単純に面白いという感じでして、普段なかなか見られない芸人さんが出てきます。この中から1人でも2人でもブレークしたら、それは僕らの手柄なんで」(礼二)、「一応テレビなんですけど、楽屋の中みたいな雰囲気があって、それをテレビで流してるだけ、みたいな感じですね。ぼくはその雰囲気が大好きです。今までありそうでなかったし、中川家はこういうのが大好物なんで」(剛)と番組収録を終えての感想を。

お笑いライブを開催するため芸人を探しているスゴ腕イベンター役の小籔は「芸人を紹介するという番組はいろいろありますが、僕らがしゃべっている事をそのままストレートに放送する初めてのタイプの番組かなと思います。視聴者のみなさんも、僕らと一緒に楽屋とかにいる気持ちになってもらって楽しんでいただければと思います」。小籔の愛人に扮する井上は「こういう番組は初めてで、分からない事だらけです。設定上、毒を吐く愛人役で、毒舌で芸人をけなしていくという役割なんですが、普通に面白くて本心で面白いと言ってしまう事が多くて…」と番組の見どころを語った。

また、「それぞれ一押しのレア芸人は?」という質問に対しては、小籔が島田一の介と後輩の酒井藍、中川家礼二が村上ジョージの弟子・ヨネの名前を挙げた。これからさまざまな芸人が登場する予定だが、出演する芸人たちを中川家や小籔がどうイジるのかも見もの。秋に予定されているお笑いライブの詳細はまだ未定だが、あなたの一票で未来のお笑いスターが誕生するかも!【東京ウォーカー】

「暗躍!芸人ブローカー~テレビに出ない(秘)芸人密売所~」
7月7日(木)スタート
毎週木曜日 深夜1:30~1:58(初回は深夜1:45~2:13)

7日ゲスト・ちゃらんぽらん冨好、おしどり
14日ゲスト・桂三象、つばさ・きよし
21日ゲスト・ショウショウ、今別府直之

キーワード

[PR] おすすめ情報