燃えるアントニオ猪木!大リーグのスタジアムで絶叫!?

サッポロビール「メジャT当たる」キャンペーンCMで絶叫するアントニオ猪木さん!
  • サッポロビール「メジャT当たる」キャンペーンCMで絶叫するアントニオ猪木さん!

サッポロビールが、アントニオ猪木さんをイメージキャラクターに起用し、新CMをリリース! なんと、大リーグのスタジアムを舞台に、猪木さんがお馴染みの、豪快なマイクパフォーマンスを行うという、壮大なスケールのCMに仕上がっている。

同社は、今月下旬から実施している「MLBメジャT当たる」キャンペーンをパワフルに訴求しようと、今回アントニオ猪木さんを新CMのイメージキャラクターに起用。同キャンペーンは、サッポロビールの対象商品購入者の中から抽選で3万人に、“MLB公認Tシャツ”をプレゼントするというものだ。ちなみに、この“MLB公認Tシャツ”「メジャT」は、全990種類の中から、好きなものを1枚選ぶことができるという。

見どころはなんといっても、大リーグのスタジアムで猪木さんが豪快なマイクパフォーマンスを繰り広げているところ。メジャTを手に、「ニューヨークメッツですかー!」「シカゴカブスですかー!」など、早口でMLBのチーム名を捲し立てており、楽しい仕上がりなのだ。スタジアムの雰囲気を出すためにと、BGMに使用された「Wild Thing」も、メジャー感を演出している。

そんなスケールの大きなCMだが、実は、このスタジアムの風景は合成映像。何もないグリーンバックの中での撮影となったが、猪木さんの意欲は削がれることがなかったという。自ら何度も取り直しを希望して、MLBのチーム名を叫び続けていたというから、さすがのプロ意識なのだ。

なお、猪木さんのこの新CMは、『質問 色は』篇(15秒)と『質問 3万名』篇(15秒)で展開。7月1日(金)よりO.A.を開始するので、メジャTがほしい! という人も、猪木さんのファンだという人も、ぜひチェックしてみて! 【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報