汚れたら水洗いできる!丸めて持ち運べるキーボードが登場

水洗いが可能!丸めて持ち運べるキーボード「400-SKB013」
  • 水洗いが可能!丸めて持ち運べるキーボード「400-SKB013」

仕事などでパソコンを持ち運ぶ人は多いが、小型のパソコンのキーボードは操作しづらく、通常のキーボードは持って歩くのが大変。そんな不満解消にピッタリの、丸めて運べるシリコンキーボード「400-SKB013」(1980円/全2色)が、サンワサプライから販売されている。しかもこのキーボード、持ち運びが便利なことに加えて“洗えるキーボード”なのだ。

同商品は、小さく丸めたり、折り畳むことができるシリコン素材のキーボード。シリコン製なので柔らかく、丸めていても開けば元の形に戻り、すぐに使用することができる。そのため、場所を取らずに収納でき、コンパクトにして鞄などに入れておくことも可能だ。厚さはわずか8mmで、キー部分は指に吸い付くような、柔らかな押し心地になっている。

もう一つの特徴は、そのまま水で洗えるということ。通常のキーボードは、キーの間にホコリや細かいゴミが溜まり、掃除や手入れをするのも難しい。しかし、同商品は本体部分を丸ごと水洗いやアルコール消毒が可能なので、常に清潔な状態を保つことができる。ケーブル・コネクタ部分を除いて防水になっているので、お茶やコーヒーなどをこぼしても故障の心配はないという優れモノだ。

また、ケーブルは巻き取りタイプで、必要に応じて長さを調節が可能。サンワサプライのWEB限定商品なので、直営ショップのサンワダイレクトで購入が可能だ。

今まで、モバイルノートの小さなキーボードを不便に感じていた人や、キーボードの衛生面に不安を感じていた人には、まさに「待ってました!」と言える画期的な商品。気になる人はぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報