編集長に誌面をおねだり!滋賀・彦根の忍者ゆるキャラ「ひこちゅう」参上

ねずみのゆるキャラのひこちゅうはねずみの忍者。得意の手裏剣を披露。
  • ねずみのゆるキャラのひこちゅうはねずみの忍者。得意の手裏剣を披露。

7/6、彦根の稲枝商工会の公認キャラクター「ひこちゅう」が10/22(土)・10/23(日)に行われる「ゆるキャラ®まつりin彦根」のPRのため、関西ウォーカー編集部に遊びに来てくれたぞ! ひこちゅうは、彦根の大人気ゆるキャラのひこにゃんに憧れ彦根市の稲枝地域に住みつき、地域活性に日々頑張っているそうで、彦根梨を使ったケチャップ「ナチャップ」が大好きなネズミの忍者というキャラクター。

ひこちゅうは、オフィスに入るやいなや存在感抜群で女性陣から「かわいい~」と声援が飛び交った。さらに、編集部では次々とに記念写真大会が始まって、ひこちゅうとみんなでパチリパチリと撮影会が行われた。その後、ひこちゅうは調子に乗って、得意技の手裏剣を披露したり、お城のお殿様のために編集部の情報収集をしてみたりと、さすがは忍ちゅう(人間の場合は忍者だが、ひこちゅうはねずみなので忍ちゅう)というパフォーマンスを見せてくれた。編集部では、疲れている人の肩を揉んだり、節電のため若干暑めのオフィスで汗をながして働く人をうちわで扇いだり、かわいいひこちゅうに編集部員は癒されっぱなし。最後は玉置編集長にひこちゅうの特集をおねだりし、ちゃっかり営業活動も。入稿作業でバタバタしている編集部をひととき楽しませてくれたぞ!

今回PRしてくれた「ゆるキャラ®まつりin彦根」は世界最大と言われるゆるキャラの祭典。なんと213体ものゆるキャラが日本国内だけでなく海外からもやってくる予定だ。参加するゆるキャラのうち3分の1は初出場なので、あまり見る機会がないゆるキャラに出会えるチャンス大! なお、出場ゆるキャラの発表は7月中旬から順次行われる予定。出場者発表後、公式サイトがオープンされるのでチェックしてみて!

【関西ウォーカー/森智美】

●関連サイト:

「ひこちゅうブログ」【HP】http://ameblo.jp/7kenshi/

「ゆるキャラ®まつりin彦根」【HP】http://yuru-chara.jp/fes2011/

キーワード

[PR] おすすめ情報