上戸&桐谷の新コンビ結成! 1年ぶりに「絶対零度」新シリーズ放送開始

イベントに登場した特殊班のメンバー
  • イベントに登場した特殊班のメンバー

フジテレビより7月12日放送開始のドラマ「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」の制作発表が行われ、上戸彩、桐谷健太、北大路欣也ら出演陣が登場した。

本作は、’10年に放送された上戸主演の刑事ドラマの続編。過去の未解決事件を捜査する特命捜査対策室を舞台に奮闘する上戸演じる桜木泉の姿を描き好評に。「今、まさに起こっている」現在進行形の事件の潜入捜査を行う特殊犯罪対策室に活躍の舞台を移す。

主演の上戸は「パート1に続き桜木らしさを残しつつ撮影をしています。キャストの皆さんに恵まれた和気あいあいとした現場です。作品の中では、シリアスな潜入捜査ということで新しい楽しみ方ができるように撮影中なので、みなさん楽しみにしていてください!」と作品をアピール。

本作から桜木とバディーを組む瀧河信次郎演じる桐谷は「こんな大役を頂いて、しかもすごくいい役立ったんでプレッシャーもありました…」と明かす。しかし「うまいことに自分の日常とそんなに変わらない役で、役作りは意外と楽に…(ほかの出演者を見て)笑われてますけど。でも、本当に楽しい作品になっていると思います」と語った。

また、桜木の上司、対策室室長・長嶋秀夫演じる北大路欣也は一年ぶりに再会した上戸の印象を「『レディーになって、素敵になったな』というのが最初の印象です」と上戸の成長に目を細めていた。

7月8日には、本作へ繋がる重要な事件を描く「絶対零度~未解決事件特命捜査~Special」も放送される。上戸は、桜木がこの物語の中で心に深い傷を負ってしまうことを明かし「悲しみをどう乗り越えていくかというのが、今回の桜木の見どころだと思う」と見どころを明かしていた。

フジテレビ 「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」紹介ページ
http://www.fujitv.co.jp/C-273/index.html

毎週火曜日 夜9:00~9:54
7月12日初回のみ拡大放送 夜9:00~10:10

キーワード

[PR] おすすめ情報