争奪戦必至! 激かわ“リラックマパン”が初登場

スイートな餡やクリームが入った“リラックマパン”に癒されること間違いなし!
  • スイートな餡やクリームが入った“リラックマパン”に癒されること間違いなし!

7月16日(土)、「リラックマ」をモチーフにした、とってもキュートな “天然酵母パン”が初登場する。見た目が魅力的なのはもちろん、生地や、中に入った餡のこだわり度も満点だ。売り切れ必至の商品なので、急いでGETしよう!

先日、東京駅にリニューアルオープンしたばかりの「リラックマストア東京駅店」をはじめ、吉祥寺店、梅田店(催事会場内)でも展開される「リラックマ 天然酵母のパンセット」(1260円/3個セット)。これは、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリのキュートなフォルムを再現した3種のパンのセットだ。リラックマストアでパンが発売されるのは今回が初めてなので、ファンの視線が集中すること間違いナシなのだ。

注目のポイントは、中に風味豊かな餡やクリームが入っているところ! リラックマにはメープル餡が、コリラックマにはイチゴチーズクリームが、キイロイトリにはパンプキン餡が入っており、同社広報は「女性たちが開発しているので、女性好みな味わいになっているんですよ」と自信を見せる。しかも、フンワリもちもちしたパン生地には、“酵母職人”が丹精込めて育て上げたという天然のあこ酵母が使われているので、体に優しく、美味しさも抜群! 一つ一つが手作りのため、パンの形はすべて微妙に異なるが、ユニークなリラックマたちの表情を楽しむチャンスだ。

ちなみに、東京駅では7月15日(金)~18日(月)に「東京キャラクターストリート 2011夏祭り」が開催。オープンしたばかりの「カピバラさんキュルッとショップ東京駅店」でも、“幻のパン”と呼ばれた「カピバラさん 天然酵母パン」(各280円/4個セット1200円)の第2弾が発売されるという。爽やかなアプリコット「あん」や抹茶「あん」など、こちらの夏仕様な味わいも魅力的。「カピバラさん 天然酵母パン」は、前回発売した際、午前中で完売したというほど人気がある商品で、今回も争奪戦必至なので、上述の“リラックマパン”や“カピバラさんパン”を食べてみたいという人は、早めに店舗を訪ねるのが良いかも! 【東京ウォーカー】

※毎日手づくりのため限定数の販売。売り切れの場合もあり
※数量限定のため、一人各一個までの販売
※福岡パルコ店での販売はなし。 販売店は、リラックマストア梅田店(催事会場内)、東京駅店、吉祥寺店

キーワード

[PR] おすすめ情報