ドラゴンクエスト誕生25周年!伝説の「ロトの兜」を再現

スクエアエニックスから8月上旬に発売される「ロトの兜」(1万3440円)
  • スクエアエニックスから8月上旬に発売される「ロトの兜」(1万3440円)

「ドラゴンクエスト」誕生25周年を記念して、スクウェア・エニックスが、初期の“ロト3部作”に登場するあの“伝説のアイテム”を再現! 8月上旬に「ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリースペシャル ~ロトの兜~」(1万3440円)を発売する。

“ロトの兜”とは、伝説の勇者ロトが使ったと言われている兜。今年4月 に発売されたキャラクターくじ「ドラゴンクエストふくびき所スペシャル2」に登場したロトのアイテム同様、高さ約21cm、幅約24cmのビッグスケールで再現されていて、中央には、おなじみのロトの紋章が入っている。

「『ドラゴンクエスト』の中核ストーリーの1つ、『ロトの伝説』に登場する『ロトの兜』。このアイテムをここまでのサイズで立体化したのは初めてで す。机の上に置いていただければ、その迫力を実感していただけるはず! 今年は、ドラゴンクエスト25周年。これからもたくさんのアニバーサリーグッズが登場します!」と話すのは、開発担当者。

また、王冠をかぶり、25周年ロゴ入り座布団に鎮座する直径約30cmの“実物大“スライム、「ドラゴンクエスト25周年記念 ハッピーバースデイ!スライム」(8925円)が販売されているほか、1/1サイズ(約80mm)で重厚感たっぷりに再現された勇者の証、「ロトのしるし」(1万500円)を7月下旬に発売予定。その後も、記念グッズが続々登場する。

多くの人が憧れた“勇者”の装備で、ドラクエの世界観に浸ってみるのもよさそうだ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報