ハッサク・甘夏をカンタン&楽しく皮剥き。むっきむきにしてやんよ

見た目もカワイイ便利グッズ
  • 見た目もカワイイ便利グッズ

食後のデザートの定番、柑橘類。水分、甘み、さらには栄養もたっぷりと、夏場に嬉しい食べ物だ。夏のお出かけ時には、お弁当にもカットした甘夏やハッサクが入っていることは多いのではないだろうか。

やっぱり一番おいしいのは、剥きたてのみずみずしい時。でも簡単に皮を剥くのは難しい。特に子供はこれに悪戦苦闘する場合が多い。

そこで、これ「ムッキーちゃん」。柑橘類の皮むきを、簡単にしかも楽しくできるというアイテム。これなら子供でも大丈夫だし、手を汚さずに済むというのも嬉しい。しかも、薄皮までキレイに剥けるということなので、歯や手で薄皮を剥こうとして汁がビューー、お気に入りの洋服があああ!!なんてことにもならなさそう。

そういえば、初音ミクの「みっくみくにしてやんよ」なんて言葉がかつて流行したが、これはさしづめ「むっきむきにしてあげる」というところか。

取材協力/東急ハンズ

■「ムッキーちゃん」商品スペック
・サイズ(約):幅10×奥2.5×高2.2cm
・素材:[本体]AS樹脂、[上フタ]AS・ABS樹脂、[底フタ]スチロール樹脂[刃]ステンレスハイカーボン
・耐熱冷温度(約):-20~80℃
・原産国:日本
・価格:398円(税込/ハンズネット)

■「ムッキーちゃん」の購入はコチラから(ハンズネット)

キーワード

[PR] おすすめ情報