篠田麻里子の発言に秋元才加大慌て!? 「SAVOY 銀座店」プレオープンイベント

オープンプレイベントに登場した秋元才加と南明奈(写真左から)
  • オープンプレイベントに登場した秋元才加と南明奈(写真左から)

ファストバッグブランドを展開するサボイ株式会社が7月21日(木)に「SAVOY 銀座店」をオープンする。オープンに先駆けて、7月20日にプレオープンイベントが開催され、スペシャルゲストとして南明奈とAKB48・秋元才加がトークショーを行った。

浴衣姿で登場した南と秋元は、「お仕事で着させていただくことはあるんですが、ことし初めて着させていただいたのでわくわくしてます! 基本的にAKBでは黒(を着る機会)が多いので、明るめの色を着れてうれしいです」(秋元)、「お仕事で浴衣を着る機会はすごく多いんですが、何回着てもテンションが上がりますね!」(南)とそれぞれ笑顔で心境を明かした。また、持参した着用している浴衣にマッチするようにそれぞれが選んだ同ブランドのバッグについて「浴衣がピンクだし、普段からゴールドのリングをしているので、そのゴールドにも合わせてこれを選びました」(南)、「ことしはカラフルに派手に行こうかなと思って選びました」(秋元)とコーディネートのポイントを告白。最後に「いろんな種類があるので、幅広い年齢の方に使っていただけると思います。私も個人的に買いに来たいと思います」(秋元)、「SAVOYはたくさんの柄、色があって、来たら絶対にお気に入りの逸品が見つかるお店なので、皆さん遊びに来てください」(南)とそれぞれPRした。

イベント終了後の会見では、南は「浴衣姿で夏祭りに行ってみたい。3年ぐらい行けてないので(泣)」と明かし、秋元は「夏はAKBのライブが多いので、浴衣姿でステージに上がってみるのもいいかも(笑)」と話した。また、夏の思い出について「毎年、車で20時間かけて青森のおじいちゃんとおばあちゃんの家に行くのが恒例だったんですが、最近は行けていないので1泊でもいいから行けたらいいな」(南)、「学生時代にバスケをやっていたので、その時の大会だったり、負けた後の悔し涙を思い出しますね」(秋元)と告白。

また、記者から「先ほど、別の会見で篠田麻里子さんが『(AKBの)メンバーでおしゃれを直してあげたいのは秋元さん』とおっしゃってましたが…」と知らされた秋元は「ちょっと待ってよ! 勘弁してよ!」と焦りつつ「いつもメンバーに『ダサイ』って言われ過ぎてて(おしゃれには)自信がないんですが、頑張ってます! きょうは黒じゃなく(赤の浴衣で)カラーを取り入れたのは進歩だと思います。麻里子に機会があったら直してほしいですね」と話した。

SAVOY 銀座店
東京都中央区銀座6丁目10番1号 松坂屋銀座店2階
営業時間 朝10.30-夜8.00

キーワード

[PR] おすすめ情報