希望者1000人で田山涼成のリカちゃんシリーズ?“田山くん”が商品化!

自身を模したリカちゃん人形に喜ぶ田山涼成
  • 自身を模したリカちゃん人形に喜ぶ田山涼成

「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)では、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!12」にレギュラー出演する田山涼成の姿を模した“田山くん”を製作。条件付きで商品化されることが決まった。

「-ゴチになります!12」では、過去にも森泉、佐々木希とコラボレーションしたリカちゃん人形を商品化してきた。だが、今回の“田山くん”には商品化に条件があり、クーポンサイト「日テレ ぐるチケ」で、7月28日(木)~8月4日(木)までの1週間で購入希望を募り、希望者が1000人を超えた場合に限り商品化される。“田山くん”は、特に頭部に注力しており、風が吹いた際に髪の毛がなびく姿などを再現。販売価格は9800円だ。

“田山くん”のモデルとなった田山は、「人形が製作されると聞いて、『誰が買うんだろう? 私のフィギュアでいいの?』と思いました(笑)。でも、ものすごくうれしかったです」と喜びの表情を見せた。希望者1000人で商品化となるが、「どんなことがあっっても、1000体以上の申し込みを受けたいです! “田山くん”人形が売れるように、願掛けを日課にしていますよ(笑)」と“田山くん”発売への情熱を見せた。

「ぐるぐるナインティナイン」
毎週木曜 夜7:56-8:54 日本テレビ系で放送
※“田山くん”は、28日(木)夜7:56-8:54の放送でお披露目

「日テレ ぐるチケ」ホームページ
http://grtk.jp/

キーワード

[PR] おすすめ情報