ハリポタのダニエル、エマ、ルパート、巨額の収入の使い道は?

若くして巨額の富を手にすることもあるハリウッドスター。ハリポタシリーズのキャストの場合はどう使った?
  • 若くして巨額の富を手にすることもあるハリウッドスター。ハリポタシリーズのキャストの場合はどう使った?

遂に完結したハリポタシリーズは、ダニエル・ラドクリフ(21歳)、ルパート・グリント(22歳)、エマ・ワトソン(21歳)の主役3人を国際的スターにしただけでなく、大金持ちにもした。彼らが同シリーズからこれまでに稼いだ収入を合計すると8500万ポンド(約108億円)は下らないという。

セレブリティー長者番付に3人の名前が登場する度に、若い彼らがそんな大金を何に使うのだろうと思っていた人もいるだろうが、英紙ガーディアンによれば、ハリポタのスターたちは結構しっかりしているようで、全員合わせると2450万ポンド(約31億円)を不動産に投資しているという。

不動産ポートフォリオ作りに最も余念がないのがダニエル・ラドクリフで、彼はニューヨークのトライベッカとグリニッジ・ビレッジ、ソーホーに総額1050万ポンド(約13億円)の不動産を3軒も所有しており、ソーホーのアパートメントは週3000ポンド(約38万円)で賃貸に出しているという。また、彼はロンドン市内に73万ポンド(約9300万円)のマンションも持っている。

ルパート・グリントは生まれ故郷の英国ハートフォードシャー州に複数の不動産を所有しており、2万5000坪の敷地に立つ荘園領主の館を540万ポンド(約7億円)で購入したほか、335万ポンド(約4億円)の邸宅と49万5000ポンド(約6200万円)の住宅を所有しているそうだ。

また、エマ・ワトソンはロンドン市内のハムステッドに300万ポンド(約4億円)の高級住宅を購入したほか、フランス・アルプスのスキーリゾートにも100万ポンド(約1億2千万円)の住宅を所有しているらしい。「アルプスは建築規制があって不動産の供給数が限られているので、常に大きな需要がある」と不動産関係者はガーディアン紙に語っているそうで、なかなか手賢い投資をしているようだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

[PR] おすすめ情報