組み合わせれば巨大オブジェに!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』食玩 

プレミアムバンダイで予約販売中の「積みヴィネ ヱヴァンゲリヲン新劇場版THE BATTLE OF EVANGELION(5個入)」(3150円)
  • プレミアムバンダイで予約販売中の「積みヴィネ ヱヴァンゲリヲン新劇場版THE BATTLE OF EVANGELION(5個入)」(3150円)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の劇中に登場するEVA各機と使徒の戦いを再現した玩具菓子「積みヴィネ ヱヴァンゲリヲン新劇場版THE BATTLE OF EVANGELION(5個入)」(3150円)が登場! 8月中旬の全国発売を前に、バンダイの公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で予約販売がスタートした。

“積みヴィネ”とは、積み上げて合体させるヴィネット(小型ジオラマ)のこと。同シリーズでは、全5種類のヴィネットを合体させることで、従来の玩具菓子では考えられなかったサイズの“高密度ヴィネット”が完成。第一弾は、クリア素材やABS素材を多用した劇中の迫力が伝わるダイナミックな造型で、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の名シーンの数々を再現している。

「“第6の使徒と戦うEVA初号機を作りたい”という思いで企画しました。ポージングから質感、オブジェの細かい形状に至るまでこだわって作ったので、『ああ、あのシーンね!』と感じてもらえると嬉しいです。もちろん、5種をそろえた迫力を皆様に体験していただきたいですが、単体でも楽しめるので、気軽に手に取ってみてください!」と話すのは、企画開発チームの洲崎さん。

各ラインナップには、「EVA初号機」「EVA2号機」「EVA零号機(改)」「EVA仮設5号機」に加え、「EVAMark.06」を投入。各EVAの使徒との戦いや印象的なシーンをモチーフにその躍動感を表現し、5種類を合体させる事で従来の玩具菓子の枠を超えた全高約125mmの大型ヴィネットが完成する仕組みになっている。

第二弾には、新世界へ向け集結した麦わら海賊団の一行を躍動感満載で立体化した『ワンピース』が登場する予定。今後も様々なキャラクターでの展開を予定しているという“積みヴィネ”シリーズに注目だ。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報