あの“たこ焼き”もドーナツに!「ミスド 味めぐり」で日本各地の名物を表現

「ミスド 味めぐり」に登場する“たこ焼き”風ドーナツ「ポン・デ・たこ焼き風」(147円)
  • 「ミスド 味めぐり」に登場する“たこ焼き”風ドーナツ「ポン・デ・たこ焼き風」(147円)

日本各地の銘菓や名物の特徴を人気商品で表現した「ミスド 味めぐり」が、8月10日(水)から10月まで(順次販売終了)ミスタードーナツ全店(一部除く)に登場! 大阪名物“たこ焼き”をイメージしたドーナツなど、ユニークなラインアップとなっている。

今回登場するのは、“たこ焼き”をイメージした「ポン・デ・たこ焼き風」(147円)に、京都銘菓で有名な“八つ橋”をイメージした「ポン・デ・ニッキあずき」(136円)、沖縄の郷土菓子“サーターアンダギー”をイメージした「ベイクドファッション紅いも」(136円)の3種類。

なかでも注目なのは、「ポン・デ・たこ焼き風」。「ポン・デ・リング」でおなじみのモチモチした食感の生地を一口サイズにし、たこ焼きソースをかけて、かつおぶしとパセリをトッピングしている。タコは入っていないが、“たこ焼き”そっくりの見た目も楽しいドーナツだ。

このほか、“八つ橋”風の「ポン・デ・ニッキあずき」は、ニッキ(シナモン)風味のあずきあんを挟んだモチモチ食感の生地に、シナモンシュガーをトッピング。“サーターアンダギー”風の「ベイクドファッション紅いも」は、揚げたあと、オーブンでカリッと焼き上げたクッキータイプの生地に、国産紅いもを使ったあんをトッピングするなど、見た目だけでなく、味や食感にも趣向を凝らしている。

大阪、京都、沖縄と、3つの名物の味わいが楽しめる「ミスド 味めぐり」。この機会に、いつもと違うドーナツを楽しんでみては?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報