AKB48とハローキティがコラボレーション「キティちゃんのように世界中から愛されるアイドルになりたい!」

「AKB48 meets Hello Kitty」に登場した指原莉乃、高城亜樹、北原里英、峯岸みなみ、河西智美
  • 「AKB48 meets Hello Kitty」に登場した指原莉乃、高城亜樹、北原里英、峯岸みなみ、河西智美

AKB48とハローキティのコラボレーション商品発売を記念したイベント「AKB48 meets Hello Kitty」が7月26日にサンリオピューロランド(東京都多摩市)で行われ、指原莉乃、高城亜樹、北原里英、峯岸みなみ、河西智美が登場した。

「AKB48×ハローキティ」コラボレーション商品はハローキティがAKB48のステージ衣装をイメージしたコスチュームを着たデザインが施され、第1弾としてプチタオルやノート、クリアファイルなど全12種類が8月上旬より全国発売予定。サンリオピューロランドではそれに先駆け7月26日より先行販売を開始している。

今回のコラボレーションに際し北原は「キティちゃんは子供のころからおなじみのキャラクターで、まさか自分たちがこうしてコラボする日が来るとは思わなかったので本当にびっくりしたのと、すごいうれしいです!」と語り、峯岸は「さきほど(商品を)見させていただいた時にメンバー全員とてもテンションが上がったくらいかわいくて。私たちがAKB48に入る前からずっと国民的アイドルだったキティちゃんが私たちの衣装を着てくれて、しかもチームカラーを採用してくださってるのがうれしかったです。皆さんにはぜひ全部そろえていただきたいですね」と商品をアピール。また、お気に入りのグッズはありますか?という質問に指原は「(手にしていた)このノートですね! なぜかと言うと学校とかで使えるのがいいなと思いまして。みなさんもこれから記者会見に来るときはこのノートを使ってほしいなと思うくらいお気に入りです!」と報道陣にもアピールし、会場の笑いを誘った。一方、河西は「クリアファイルって使い道がいっぱいあるじゃないですか。お仕事のときとか学校に行くときとか毎日持ち歩いてお友達とかに自慢してほしいです」と商品がお気に入りの様子。もしハローキティ以外のサンリオキャラクターとコラボレーションするならどのキャラクターがいいかという質問に高城は「キキララが大好きなのでぜひキキララとコラボしてみたいです」と答え、他のメンバーから「ほら、キティちゃんにフォローして! 傷ついてるよ!」とツッこまれる一幕も。

最後に北原は「今回世界中に愛されているキティちゃんと私たちAKB48がコラボすることになって本当にすごくうれしいです。キティちゃんのかわいさのパワーを借りて私たちもこれからもっとかわいく、世界中に愛されるアイドルになっていけたらいいなと思いますので応援よろしくお願いします!」と今後への意気込みを語った。

「AKB48×ハローキティ」シリーズ
メモ3種(各315円)B6リングノート3種(各420円)
A4クリアファイル3種(各368円)プチタオル3種(各420円)
8月上旬より全国発売予定 サンリオピューロランドでは先行発売中

サンリオホームページ
HPwww.sanrio.co.jp/

AKB48公式サイト
HPwww.akb48.co.jp/

キーワード

[PR] おすすめ情報