関東初登場!「くまのがっこう」ジャッキー&デイビッドのキュートな“天然酵母パン”

乙女心をくすぐるかわいさ!「ジャッキー&デイビッド天然酵母パン」は735円
  • 乙女心をくすぐるかわいさ!「ジャッキー&デイビッド天然酵母パン」は735円

8月1日(月)、「表参道Echika」内に、累計170万部突破の人気シリーズ絵本「くまのがっこう」の商品をそろえたキデイランドプロデュース『ジャッキーズ マルシェ 表参道』期間限定ショップがオープン。超キュートな「ジャッキー&デイビッド天然酵母パン」が、東京に初登場するので見逃せない!

「ジャッキー&デイビッド天然酵母パン」(735円)は、オープン初日と毎週土、日のみ限定で登場する絵本から飛び出してきたかのようなかわいいパン(※各日12:00より販売)。キデイランド大阪梅田店が6月にオープンした際にも登場したパンだが、一瞬にして完売したというレア商品だ。

テイストは、“かぼちゃあん”のジャッキーと“メープルあん”のデイビッドの2種類。開発担当者でキデイランド大阪梅田店統括マネージャーの岸本天さんによると、2つのあんは、絵本「ジャッキーのパンやさん」を参考に作ったのだという。「ジャッキーがかぼちゃパンを作ったり、ハチミツに粉を加えて練ったり…というシーンがあるので、そこからヒントを得ました」とのこと。そのかわいい世界観が、素朴な雰囲気のパンの表情とマッチしており、手にすれば癒されること間違いなしだ。

また、生地は2日程かけて完成させているそうで、長時間発酵によってじっくり引き出された“自然の旨味”がポイント。1つ1つ丁寧に作られた、無添加の酵母パンには、パン本来の味がギュッと詰まっているのだ。

ちなみにこのパンは、ジャッキーとデイビッドのキャラクターイメージを維持することが大切だったそうで、かわいく見えるように成形するのに苦労したとか。版権元の監修で、4、5回はNGが出たというから、その表情作りには相当なこだわりがあるのだ。

なお、期間中は、オリジナル商品の販売をはじめ、購入時のプレゼントや、スタンプラリー、オリジナル待受け画像プレゼントなど、お楽しみがたくさん用意されている。大阪で即日完売した上述のパンは争奪戦必至なので、ファンは早めに『ジャッキーズ マルシェ 表参道』へ急げ! 【東京ウォーカー】

※「ジャッキー&デイビッド天然酵母パン」の発売日は、8月1日(月)・6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)

キーワード

[PR] おすすめ情報