「自分もほしいと思う能力を持ったスーパーヒーロー」1位は?

1位に選ばれたのはヒュー・ジャックマンが演じたスーパーヒーローのあの能力
  • 1位に選ばれたのはヒュー・ジャックマンが演じたスーパーヒーローのあの能力

英国の大手オンラインDVDレンタル企業Lovefilmが、3000人を対象に“自分もほしいと思うスーパーヒーローの能力”投票を行ったところ、1位に選ばれたのはX-MENシリーズでヒュー・ジャックマンが演じているウルヴァリンの脅威の回復力だった。ウルヴァリンは22%の票を集めており、僅差の21%で2位に選ばれたのは、同じくX-MENシリーズから、パトリック・スチュワート演じるプロフェッサーXの世界最強のテレパシー能力。3位はスーパーマンの自由自在に空を飛ぶことのできる飛行能力だった。スパイダーマンの順位は意外に低く、わずか3%の票を獲得、9位に手首から糸を飛ばしてクモの巣を張る能力が入った。

コミックアーティストのジャック・ローレンスは、「僕はキャリアのほとんどをコミック本に費やしてきたので、当然ながらスーパーヒーロー映画の大ファンだが、この投票結果には少し驚いている」と語っている。

“自分もほしいと思うスーパーヒーローの能力”ベスト5は、1位はX-MENシリーズのウルヴァリンの回復力、2位はX-MENシリーズのプロフェッサーXのテレパシー能力、3位はスーパーマンの飛行能力、4位は超人ハルクの圧倒的な怪力、5位はファンタスティック・フォーシリーズのスーザンの自分の体を透明化する能力という結果になっている。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

[PR] おすすめ情報